ジャスミンの香りにつつまれて…

大阪府 河内長野市でアロマスクール、ルミエールを主宰。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2021年1月〜3月研修会予定

もうすぐ2020年も終わろうとしています。 今年はコロナに始まりコロナに終わろうとしています。 こんなに長引くとは。。。世界は繋がっている。ひとつ。 ということが身体で感じた1年でもありました。 2021年はコロナも終息して、素晴らしい一年となりますよ…

初雪〜とくるみ割り人形

低糖質アップルケーキ 寒いです!!とうとう初雪見ました。粉雪まってます〜〜。 家の中。2階のストーブつけようと思ったら、 ナント!!8℃ですよ お外じゃないですよ〜。 家の中ですよお〜〜。そりゃ寒いはずだ。。 どんよりとした雲。。たま〜にお日様が…

いろいろ雑感

低糖質アップルケーキ こちら、YouTubeのうま馬クッキングさんからのレシピで。私流に変えました。 6号サイズ1個分 りんご2個 卵3個 きび砂糖60g ヨーグルト15g オリーブオイル15g 豆乳165g おからパウダー60g ベーキングパウダー7.5g シナ…

感謝の帯

2020年8月25日チェコ国民劇場/ チェコ国立バレエ フィリップ・バランキエヴィッチ監督と 嬉しいお知らせです。親馬鹿で申し訳ないですが。。 娘が、チェコ国立劇場から、 若い芸術家に贈られる芸術家賞を受賞しました。 写真に映ってるのは、 チェコ国立バレ…

全ての出来事は愛の中① バレエダンサーの娘を持って。。

Swan Lake 2019.10/ Czech National Ballet この写真は昨年2019年年10月。 ジョンクランコ版「白鳥の湖」オデット/オディール デビューの写真です。 ようやく出しても良いかな?と思えるようになりましたので、公開させて頂きます。 これまでの道のりのお話…

衝撃の経験

先日の日曜日。あまりにもお天気が良かったので小さなお庭でブランチ ティーカップは☕️お揃いではなく、 ちょっとアラカルト風。 好きなのを選ぶと気分上がりますね。 さて❣️今日、わたし、人生で稀に見る 衝撃の経験をいたしました❣️ いきつけの美容院が予…

お仕事との向き合い方

私のお仕事は3つあります。 ①主婦業 ②母親業 ③アロマの先生 そのうち②は来春、高校三年生の息子が 無事志望大に入学出来たら終わります。 ①はまだ続きますが、だんだん楽になってきました。 という訳で私のメインのお仕事は ③のアロマの先生になりつつありま…

10月〜12月研修会予定

た、た、大変お待たせしました汗 10月〜12月の研修会のお知らせです。 *10月「ボディリメイク背面」 季節の変わり目の疲れをスッキリさせましょう 16日(金)19:30〜 17日(土) 9:30〜 持ち物:バスタオル、フェイスタオル3枚 *11月「エッグトリートメント」 …

ボディリメイクの効果恐るべし!!

r 本日は、卒業生の研修会でした。 研修内容はボディリメイク。 ボディリメイクとは、ボディをリメイク。。(ってそのままじゃん!) するトリートメントです。 今日の研修はYちゃんお一人でしたので、私もモデルさんになって ボディリメイクを受けました。 …

ジェラシー

ジェラシーってなんですか???byワンコ (口周り汚くて。。汗。。失礼します) ワンちゃんもジェラシーという焼き餅焼くことありますが、、 それはいわゆる焼き餅。。可愛いものです。 愛犬からの焼き餅、もしくは、若い時の彼氏、彼女から焼かれる焼き餅…

家族だからこそ

こちらは先日訪れた京都二条院。 実は初めて❣️訪問でした 大阪人ってこんなものです。 京都の春は桜が綺麗。でも人が多すぎ。 京都の夏は暑過ぎてイヤ。 京都の秋はこれまた紅葉を見にくる人手が多すぎ。 京都の冬は半端なく底冷え寒い 京都は近いしね。。い…

幸せ時間

先日、新しくなったりんくうアウトレットへ 行って来ました。この写真、もちろんフィルターなどかかっておりません。 美しいですね〜〜 多くの方がスマホで撮影していて、それがまた 素敵と思ってしまいました りんくうアウトレットの良いところ❗️ ワン子も…

安倍首相の辞任表明によせて

安倍首相辞任表明 昨日のお昼14時過ぎ頃、お昼のワイドショウをテレビで流しながら、 車を走らせておりました。 ワイドショウの内容は「ポスト安倍について」。 このところ体調が優れない様子がニュースで流れていましたが、 首相の病気のことや、ポスト安…

暑いですね

お兄ちゃんのお迎えに駅まで。 お兄ちゃん待ちの姫です。 今年2020年夏はコロナでなかなか経験しないような夏でした。 可哀想だったのは子供たち。 夏休みが短くなったり思うように遊びに行ったりできない夏。 本来なら、東京オリンピックも開催されていた …

サントリーニの夕陽

サントリーニ島ってご存知ですか? ギリシャのエーゲ海の海に浮かぶ島々のうちの ひとつだそうです。 先日長女がサントリーニ島を訪れました。 その時に送ってくれた写真です。 この写真何か気が付きませんか? そうなんです。 ホームページのトップ画面に使…

7月〜9月研修会お知らせ

今年は梅雨も早く晴れるかな?と思っていたのですが、とんでもない。 毎日雨、、それもかなりの雨量☂️ 九州では大きな被害も出て本当に心配な日々が続いてます。 7月〜9月の研修内容を見直しましたので、 再度ご案内致します。 *7月「ホットストーン背面」 …

6月〜8月研修会の予定

コロナ自粛により研修会の予定が変更になっております。ご確認くださいね。 <研修会について>日程が6月、7月共に変更になっておりますので、ご確認ください。また、他の日程希望があれば、遠慮なく連絡ください。 *6月研修会→ボディリメイク背面 タオ…

母の日

昨日は母の日でした。 朝ぼちぼち起きなくちゃ。。 と思ってると何やら階下でゴソゴソと。。 ママはまだ起きなくていいよ。と家人達。 そっか!今日は母の日だったんだ! すっかりコロナ自粛の毎日日曜〜〜ボケで 忘れておりました。 あ、義母、母、叔母には…

不要不急の外出自粛のおかげで

今日から4月。 3月はコロナウイルス騒ぎに始まり、終わってしまった感が。。 それでもまだまだ収束ならず。 3月からずっと自宅待機の我が家の高校新三年生の息子。 そして3月半ばより毎週水曜日はテレワークになった主人。 という訳で、本日4月1日の水曜日…

嬉しかった事

チェコのプラハでバレエダンサーとして 頑張っている娘の嬉しいデビュー。 「オネーギン」という演目の オルガという役のデビューです。 オネーギンは娘がプロとしてハンガリー国立バレエめ初デビューを飾った演目。 2012年11月ハンガリー国立バレエ 2020年2…

嬉しかった事

2020年2月チェコ国立バレエ チェコのプラハでバレエダンサーとして 頑張っている娘の嬉しいデビュー。 「オネーギン」のオルガ役デビューです。 オネーギンは娘がプロとしてハンガリー国立バレエめ初デビューを飾った演目。 右後ろに写ってます。 2012年11月…

息子とのデート

先日、超頼み込んで、 高2の息子にある事に付き合って貰い、 そのままランチデート❤️ デート❤️と思ってるのは私だけ?で、 おそらく息子は、半介護や。 くらいに思ってる。 なんでも良いんです。 将来、素敵な女性と出会ったら私の事なんて 目にも入らないで…

2020年令和2年

2020年で令和2年がはじまりました。 今年の私のホ目標は、 「楽しく過ごす」 です。 これを家族の前で発表したら、 大ブーイング 何故か?って? 今でも充分楽しんでるのに、なんてこと❗️ というのが家族の言い分のようです。 違う〜違う〜。自分勝手に楽し…