ジャスミンの香りにつつまれて…

大阪府 河内長野市でアロマスクール、ルミエールを主宰。

息子とのデート

f:id:mikanodai:20200109100100j:imagef:id:mikanodai:20200109093500j:image

先日、超頼み込んで、

高2の息子にある事に付き合って貰い、

そのままランチデート❤️

f:id:mikanodai:20200109100024j:image

f:id:mikanodai:20200109100052j:image

 

 

デート❤️と思ってるのは私だけ?で、

おそらく息子は、半介護や。

くらいに思ってる。

なんでも良いんです。

将来、素敵な女性と出会ったら私の事なんて

目にも入らないでしょうから。。

今のうちに独占。

そういう意味では、

韓国のオンマや、

イタリア、スペインのマンマは

公衆の面前でも息子ラブ❤️で息子命❤️

で良いですね。

日本では、マザコン。なんて失礼な言い方ありますが、、

アレは間違いやと思います。

母親に完全にコントロールされてるのは

ザコンで、

母親から愛されてるのはマザコンでは無いと思います。

わたしは今はいっぱい溺愛して、

素敵な女性が現れたらバトンタッチしようと思ってますから。

なんなら、その彼女とタッグ組んで、

楽しもうと。。

ほんまかいな?

それ、理想とちゃうん??

いえ、、、多分、、、大丈夫🙆‍♀️

頑張る🙆‍♀️。。。💦

母親から愛された子は、

将来の妻にも優しいんです。 

これ、私の持論ですが。。。

 

うちの夫はと言いますと、

実母には超優しいです。

が、わたしには厳しいです。

え❓持論とちゃうやん⁉️

まあ、厳しいというより口うるさい。

と言うた方が良いのかな?

なんやねん❗️それ❗️💢

とたまに腹立つ事ありますが、

でも、義母と私の意見が食い違った時には、

私の味方をしてくれます。昔から。

実母に優しい夫はカッコ良いと思ってるから

まぁええわ。

順番で言うたら義母の方が先にこの世から

居なくなる訳だし。

そしたら私の順番が回ってくるはず。

なんて事思ってませんよー。

単純に、実母に優しく無い男はカッコ悪い。

と思ってるだけです。

 

長女の友人男性(イタリア人、スペイン人)

などは、みな実母に超超超〜優しいです。

毎日電話してます☎️🤙毎日ですよ❗️

その現場を目撃した時は衝撃⚡️

でした。

私「ねえねえ、あの子毎日誰に電話してる  ん?」

長女「あ、ママに電話してんねん。」

私「えっ???。昨日も電話してたやん。」

長女「やろ?何話すことあるんかな?と思うけど、毎日電話してはるねん。」

うそ〜〜。。。外国のボーイ達はママに優しいいやん。。

そう言えば、おばあちゃんに対しても

ちゃんと女性扱いで優しいよなあ。。。

オイ!ババア!なんて雰囲気は無いなあ。。

ちゃんとレディーファーストやよなぁ。。。

外国ちょいかぶれてる私達(私と長女、次女)は、長男にそのあたり教育中です😘

ちょっと話それましたが、

ママに優しい息子がいる限り、

この世は平和なのでは無いか?と思ってる。

ルミエールでございました。

本日の香り:ローズマリーCT1

頭からスッキリして身体の浄化です。