ジャスミンの香りにつつまれて…

大阪府 河内長野市でアロマスクール、ルミエールを主宰。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いざ初釜へ

何十年かぶりに?初釜へ行って参りました。 思い返せば20代の頃に習ったお茶。 やっとやっと再開。 楽しい。 奥深い。日本のわび、さび、美の真骨頂! 日本人でありながら、私にとっては非日常の世界。 先生すばらしい。凄いです。。。 初釜の準備をするって…

アロマスプレー作り講座

アロマに触れる第一歩❤️ 植物からの贈り物の 精油に込められた素敵な香りで、 ご自身の為の素敵なスプレーを作りましょう。 所用時間:90分 講座費用:2500円+税 教材代とハーブティと小菓子付き 随時開催しておりますので、ご希望の方はメールにてご予約くだ…

研修会の予定

2月 リフレクソロジー クリーム作り 持ち物:タオル類:クリームケース20ml〜30ml、ベースローション20ml 2月16日(土)9:30〜12:00 2月22日(金)19:30〜22:00 3月 ベッドトリートメント スプレー作り 持ち物:大地のしずく、ブラシ、タオル類、スプレー瓶30ml、 3…

ラ・バヤデール

昨日、英国ロイヤルバレエのシネマ。 「ラ・バヤデール」を大阪ステーションシネマへ観に行って来ました。 夕方17時からの上映だったので、 始まる前にISETANの地下バルで一杯 ここの地下バル、デパ地下になるのですが、デパ地下で買ったお惣菜や、カウンタ…

プラハDay6

プラハ6日目。12月23日。 プラハの街はクリスマス休暇に突入です。日本の昔のお正月のようにお店は今日のお昼で閉店になってしまうので、娘と2人で慌ててクリスマスディナーの食材やら、お土産を買いに。 このワンちゃん、ベビーカーに繋がれてたのですが、…

プラハDay5

プラハの街はどこを歩いてもこんな感じ。 これは新市街。と呼ばれてる地域です。 過去の二度に渡る世界大戦の折、大きな被害を免れたので古い建物が残ったそうです。 クロワッサンで有名なPaulにて。 軽くティータイム。 ローザンヌで食べて以来、虜になった…

アロマレッスン

1日講座を致しました。 アロマのスプレー作り。 神戸と高槻から来てくれた短大時代の友人です。 同じ精油を使って、それぞれに配合を替えると、あら全く違う香りに。。 2つともご自身の個性が現れてました。 楽しいです〜。ブレンドした後に、 ヘエー❣️と未…

プラハDay4

プラハ滞在も4日目になりました。 本日は旧市街へ まずは、 天文時計 多くの人が、そりゃあもう、多種多様な人種の人達がこの天文時計を見ようと集まってました。 その中で、、おそらくアメリカ人らしきファミリー。、お父さんらしき人が肩車してるのはイン…

プラハDay3

プラハ滞在3日目。 昨日時間切れ、というか、歩き疲れて見損ねてしまった国立美術館へ。 ホテルの窓の外を見ると雪がチラホラ。 ちょっと小高い場所に建っている王宮に行くと、そこはまるで〜 雪の女王❄️☃️❄️の世界。 うん❣️本日は大丈夫‍♀️‍♀️ と思わず雪…

プラハDay 2

ホテルの窓から。 娘のアパートメントの近くのホテルに宿泊。 あ〜ヨーロッパに来たー❣️という景色です。どの建物もいったい何百年前?に建てられたんだろう? でも建物の中はリノベイトされていて、 新しくとても綺麗。 何より、この寒空の中、ホテルの中は…

プラハへ

2018年12月17日深夜 関西空港を出発。 初エミレーツ航空。 空飛ぶ宮殿。。と呼ばれてるのは、 ビジネスクラス以上。確かにエアバスの 二階は未知なる領域。どんなかなぁ??と子供のように思いながら、 わたし達は下々のお席、エコノミーの一階に乗り込みま…

あけましておめでとうございます

今年もすでに16日過ぎてしまいましたが、今年の我が家のお正月は忘れられないお正月になりました。 昨年末に娘の住むプラハを訪れ(この旅行はおいおいアップしまーす) プラハから帰ってきたら、 お節料理の準備。 えっへん‼️今時珍しく、お節料理を手作りし…