ジャスミンの香りにつつまれて…

大阪府 河内長野市でアロマスクール、ルミエールを主宰。

プラハへ

2018年12月17日深夜

関西空港を出発。

エミレーツ航空

空飛ぶ宮殿。。と呼ばれてるのは、

ビジネスクラス以上。確かにエアバス

二階は未知なる領域。どんなかなぁ??と子供のように思いながら、

わたし達は下々のお席、エコノミーの一階に乗り込みました。

お食事も美味しかったですよ。

映画が最新のがあまり多くなかったのは少し残念でしたが。。座席はまあまあで、そんなに疲れは感じませんでした。

そうそう!

CAさんが同じ人間と思えないくらい美しい〜😍😍😍平たい顔の国の私は思いました。笑。

経由地ドバイ到着

f:id:mikanodai:20190116082555j:image

ドバイ空港は人種のルツボ。

色んな国、色んな人種の人が居るんだ〜〜。

でも。海外に行った時に、

同じ人間なんだ〜〜。と、ホッとする瞬間があるんです。

それは、空港のお手洗いに入った時。

色んな顔の人達が並んでるんですが、ある共通点。それは、みんな女性という事。あ、同じ女性なんだ〜〜。

と、人種を超えたところで親近感の湧く私。←変?

飛行機の窓から見るドバイの街は、

まるで近未来。

f:id:mikanodai:20190116082600j:image

砂漠の中にポッカリと現れる近未来都市。これを作ったのは人間かあ〜。

凄いなぁ〜。

そして21時間の(長い。。。)

フライト、トランスファーを経て、

プラハ到着❣️

f:id:mikanodai:20190116082605j:image

長女との待ち合わせ場所は、

モルダヴァ川(日本ではモルダウ川と呼ばれてます)の上にかかる、

カレル橋の上。

夫とおのぼりさんよろしく、カレル橋の上で撮影会をしていたら、

「リハーサル終わったよ〜〜今から行くよ〜」と長女からの連絡。

しばらくすると、向こうの方からバレリーナらしき女の子が。。。もしかして?あれは長女??

やっと、やっと。。。どこから見てもバレリーナらしくなった長女の姿にホッとして。頑張ったんだなぁ。と思いましたよ。

f:id:mikanodai:20190116085211j:image

夕暮れのカレル橋の上から王宮、プラハ城を見上げてパチリ📷

さて。明日からはいよいよ観光です。

本日の香り:スイートバジルユーカリブレンド