ジャスミンの香りにつつまれて…

大阪府 河内長野市でアロマスクール、ルミエールを主宰。

最高に嬉しかった事

ラ・バヤデール公演

10月14日 中国、珠海にて

f:id:mikanodai:20191030121353p:image

f:id:mikanodai:20191030113431p:image

f:id:mikanodai:20191030113340p:image

今年早々の3月の事、

チェコプラハの国立バレエに所属している長女から連絡がありました。

バヤデールのニキヤを10月の中国🇨🇳ツアーで踊ることになった。と。

ええっ?マジ?ほんまに???

ニキヤって、、、長女の、キャラとは違うような??なんで踊る事になったのか??

いや、、ほんまに踊れるん?

嬉しい反面、驚きの方が多かったです。

アメリカのキーロフアカデミーにバレエ留学していた頃、パフォーマンスで影の王国のみの上演でニキヤを踊ったことはありました。。

当時の先生だった、元シュツットガルトバレエ、プリンシパルのエレーナ・テンチコワ先生から「貴方のニキヤだったわ」という、

評価をいただきました。

DVDでしか観ることが出来なかったのですが、

そこには可愛い溌剌としたニキヤ💕がいました。

今回は、そういうものではありません。

バレエ団として初の中国ツアー。その中で

踊る訳です。。。

こんな事もしかしたら二度と無いかもしれない💦と、夫、次女、長女を赤ちゃんの時から知ってるN夫妻も観に行く❣️と仰ってくださり、総勢5人でそのデビューを中国、珠海まで観に行きました。珠海の模様はまた別に書きます。

 

ニキヤは、ラ・バヤデールという演目のインドの舞姫のお話です。

ま、肌の色がちょっと浅黒いのは、今回のインドの舞姫💖という設定にピッタリやから良しとしよう。。

幼馴染の戦士ソロルと恋人同士の関係で、ソロルから永遠の愛を誓われるのですが。。。

欲に目が眩んでしまったソロルの裏切りに合い、また、その相手ガムザッテイお嬢の陰謀により毒蛇に噛まれ死んでしまう物語。。

ソロル戦士はそれを後悔し。。。

バレエあるある物語です。

ニキヤは可憐なイメージの人が、踊る事が多いような感じなのですが💦。

可憐なイメージとは普段は程遠い長女。

昨年グッと地球便というテレビに登場した時も、思いっきり大阪のおばちゃん予備軍丸出しで。。。私の友人からは、、ナチュラルで❓良かった。とか言われる始末。。

戦士ソロルに向かって「あんた〜〜❗️ウチに永遠の愛を誓ったんと違うん⁉️なんでウチのこと裏切るん‼️」と、大阪弁のニキヤの登場やったらどうしよう〜〜〜💦と一抹の不安も感じつつ。。。ドキドキ、ソワソワ。。。

とうとう開演🌟

いよいよニキヤの登場。。

一歩づつ登場したその姿は、、長女ではなく、

ニキヤ

可憐な🥀ニキヤそのものでした🌺

その後は長女と言うことを忘れてすっかりお話の中に。。中盤では裏切られたニキヤが可哀想で泣いてしまいました。

戦士ソロルは、私の大好きなジョバンニさん😍😍ちょっと色気のある踊りをするジョバンニさんのファンです。

本当に素晴らしいデビューでした。

それを長男こそ学校で来れませんでしたが、

家族で見守る事ができて本当に嬉しかった。。

ありがとう。。

そしておめでとう。。

本日の香り:ホーリー

秋から冬になる季節にピッタリだと思う香りです。