ジャスミンの香りにつつまれて…

大阪府 河内長野市でアロマスクール、ルミエールを主宰。

2024年1月〜6月研修会

新年明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い致します。 2024年はトリートメントとヒーリングを重点的にしていきます。 どうぞトリートメントとヒーリングでエネルギーアップを 目指してくださいね。 では今年も楽しく元気に参りましょ…

9月〜12月研修会のお知らせ

9月の研修会より夜クラスの時間が変更(19時半〜→19時〜) になりました。ご注意くださいね。 ZOOMでの研修も取り入れました。 研修お申し込み時にご連絡ください。 <9月研修会> 【内容】 9/15,16クリスタルを使おう(クリスタルヒーラーさんのみ) 9/21 …

4月〜7月研修会のお知らせ

ZOOMでの研修も取り入れました。 研修お申し込み時にご連絡ください。 <4月研修会> 内容)口角を上げる生活とその効能 実習)フェイシャルリフトアップ 持ち物)フェイシャルオイル、蓼科のしずく、 フェイスタオル2枚、バスタオル3枚 *クレンジングはし…

2023年1月〜3月研修会のお知らせ

ZOOMでの研修も取り入れました。 研修お申し込み時にご連絡ください。 <1月研修会> 1月20日(金) 19時半〜 1月21日(土) 9時〜 内容) セルフヒーリング 実習)ホットストーン前面トリートメント 持ち物) ホットストーン、エッグ、球ジェード バスタオル3枚…

8月〜12月研修会予定

アロマトリートメント 8月〜12月の研修会の予定です。 コロナが長引き、トリートメントの実習も減ってしまっていたため、 忘れているのが多くあると思います。 感染により気をつけながら、思い出しながら、 復習をしていきたいと思います。 トリートメント…

アロマペンダント講座しました

本日はアロマペンダント1日講座でした。 大阪の南の方。 富田林市にある豆小屋さんでの講座。 出逢いは一期一会 なのですが、、 今日はリピーターの方が4名❣️ 嬉しいですね本当に嬉しいですね 再会出来て本当に光栄です。 講座の後は焙煎仕立ての美味しいコ…

エネルギーほど信じられるものはない

トルコ カッパドキアより 美しい写真が届きましたよ。 チェコ在住の長女が休暇を利用して行ったトルコから写真が 送られて来ました。 この美しい景色はインスタグラムの中だけかと思っていたら、 リアルにこのままの美しすぎる景色で感動したらしいです。。 …

4月〜7月研修会予定

<4月研修会> 4月15日(金) 19時半〜 4月16日(土) 9時〜 内容)*ヒーリング *ボディリメイクについて 実習)ボディリメイク背面 持ち物)バスタオル5枚 フェイシャルタオル1枚 <5月研修会> 5月13日(金) 19時半〜 5月14日(土) 9時〜 内容)*精油の使い方パート1 …

2022年1月〜3月研修会お知らせ

2022年お正月 新年明けましておめでとうございます。 今年も頑張ってお節料理を作りました! 今年は特に栗きんとんとお煮しめ、数の子が 美味しくできました〜。 昨年末はパソコンを買い替えたり、年末はバタバタとすごしてしまいました。 ようやく新しいパ…

10月〜12月研修会予定。その他

大変遅くなりました 10月〜12月の研修会の予定です。よろしくお願い致します〜。 参加は資格保持者の方対象です。 10月〜12月は新メニューの背面スペシャルトリートメントを 3回に分けて学びますので是非ご参加ください。 <10月研修会> 内容:身体のケア…

6月〜9月の研修会予定

紫陽花が綺麗ですねby犬 6月、紫陽花が美しい季節になってきました。 これは散歩の途中の地域のボランティアの人たちが植えてくれている紫陽花。 とっても綺麗です〜。 こちらは我が家の紫陽花。。 なんですが。。。 実は昨年、紫陽花を3本植えました。 こ…

ベイローレルとジュニパー

ベイローレルという精油。 実ははじめて手にしました。 月桂樹の葉っぱだけど、精油になるとどんな香りかな? 香りをかいでみると、はじめての感覚でした。 すうっとする中に深い何かがある。 深い何か??なんだろう?・謎です しばらく使ってみます。 今朝…

リノベーション大作戦

お庭の薔薇 ボルドヌイ(夜間飛行)とガブリエルオーク しばらく前に、私の子育て②長男編というタイトルで 長編を書いていたのですが、、 最後のアップロードを間違って消去。。。 みなさま、分かりますよね?このショック。。 そしてしばらくブログを書けな…

研修会4月〜6月お知らせ

お知らせ大変遅くなり申し訳ありませんでした。 長男の下宿もひと段落つきましたので4月〜6月の研修会の日程をお知らせします。 4月研修会 *呼吸法/セルフヒーリング *トリートメント:足 バスタオル類、フローラル水、レモン ラベンダーをお持ちください。…

ブレンドの妙

本日は、精油のブレンドのお話を。 精油はそれぞれに性格があります。 香りが違うのももちろんですが、、 香りから漂ってくるエネルギーと、またその性格が それぞれ違うんですよねえ〜。 なのでその組み合わせは百万通り❣️ ブレンドの面白いところは、 意外…

桜咲く🌸🌸🌸

桜 前回お話ていた長男H。 希望校に合格致しました〜パチパチ〜〜 桜咲きました。 発表の3日前のこと。 いつもの食料品の買い出しに、 荷物持ちと称して長男Hに付き合ってもらいました。 その時に家に飾るお花を購入しようと猫柳を手にしたのですが、 長男H…

香りの記憶

桜。 今日の夕方息子の大学受験の発表です。 京都にある建築デザインを学べる大学です。 桜咲いてくれたらいいなあ。。。 高校2年のはじめから、建築デザイナーを目指し始めた息子。 その決意が強く固まったのは、、 高1の終わりの春休み、プラハに住む長女…

節分2021

こんにちは。 今年は、本日2月2日が節分って 皆様ご存知でした? 私はつい1週間前に知りました。 124年ぶりだそうです。 地球の自転の少しの誤差が こういう風に現れるそうです。 んー、地球は周っているんだ 生まれてこの方2月3日が節分だと 思っていたので…

私の子育て①

2020年元旦 2020年あけましておめでとうございます。 今年はこの世界が困難を乗り越え、素晴らしい1年になるような。。 そんな予感がしています❣️ おせち料理手前たん熊さん、奥手作りお節 今年の元旦は夫の実家ではなく、 初めて我が家で家族揃って元旦を迎…

2021年1月〜3月研修会予定

もうすぐ2020年も終わろうとしています。 今年はコロナに始まりコロナに終わろうとしています。 こんなに長引くとは。。。世界は繋がっている。ひとつ。 ということが身体で感じた1年でもありました。 2021年はコロナも終息して、素晴らしい一年となりますよ…

初雪〜とくるみ割り人形

低糖質アップルケーキ 寒いです!!とうとう初雪見ました。粉雪まってます〜〜。 家の中。2階のストーブつけようと思ったら、 ナント!!8℃ですよ お外じゃないですよ〜。 家の中ですよお〜〜。そりゃ寒いはずだ。。 どんよりとした雲。。たま〜にお日様が…

いろいろ雑感

低糖質アップルケーキ こちら、YouTubeのうま馬クッキングさんからのレシピで。私流に変えました。 6号サイズ1個分 りんご2個 卵3個 きび砂糖60g ヨーグルト15g オリーブオイル15g 豆乳165g おからパウダー60g ベーキングパウダー7.5g シナ…

感謝の帯

2020年8月25日チェコ国民劇場/ チェコ国立バレエ フィリップ・バランキエヴィッチ監督と 嬉しいお知らせです。親馬鹿で申し訳ないですが。。 娘が、チェコ国立劇場から、 若い芸術家に贈られる芸術家賞を受賞しました。 写真に映ってるのは、 チェコ国立バレ…

全ての出来事は愛の中① バレエダンサーの娘を持って。。

Swan Lake 2019.10/ Czech National Ballet この写真は昨年2019年年10月。 ジョンクランコ版「白鳥の湖」オデット/オディール デビューの写真です。 ようやく出しても良いかな?と思えるようになりましたので、公開させて頂きます。 これまでの道のりのお話…

衝撃の経験

先日の日曜日。あまりにもお天気が良かったので小さなお庭でブランチ ティーカップは☕️お揃いではなく、 ちょっとアラカルト風。 好きなのを選ぶと気分上がりますね。 さて❣️今日、わたし、人生で稀に見る 衝撃の経験をいたしました❣️ いきつけの美容院が予…

お仕事との向き合い方

私のお仕事は3つあります。 ①主婦業 ②母親業 ③アロマの先生 そのうち②は来春、高校三年生の息子が 無事志望大に入学出来たら終わります。 ①はまだ続きますが、だんだん楽になってきました。 という訳で私のメインのお仕事は ③のアロマの先生になりつつありま…

10月〜12月研修会予定

た、た、大変お待たせしました汗 10月〜12月の研修会のお知らせです。 *10月「ボディリメイク背面」 季節の変わり目の疲れをスッキリさせましょう 16日(金)19:30〜 17日(土) 9:30〜 持ち物:バスタオル、フェイスタオル3枚 *11月「エッグトリートメント」 …

ボディリメイクの効果恐るべし!!

r 本日は、卒業生の研修会でした。 研修内容はボディリメイク。 ボディリメイクとは、ボディをリメイク。。(ってそのままじゃん!) するトリートメントです。 今日の研修はYちゃんお一人でしたので、私もモデルさんになって ボディリメイクを受けました。 …

ジェラシー

ジェラシーってなんですか???byワンコ (口周り汚くて。。汗。。失礼します) ワンちゃんもジェラシーという焼き餅焼くことありますが、、 それはいわゆる焼き餅。。可愛いものです。 愛犬からの焼き餅、もしくは、若い時の彼氏、彼女から焼かれる焼き餅…

家族だからこそ

こちらは先日訪れた京都二条院。 実は初めて❣️訪問でした 大阪人ってこんなものです。 京都の春は桜が綺麗。でも人が多すぎ。 京都の夏は暑過ぎてイヤ。 京都の秋はこれまた紅葉を見にくる人手が多すぎ。 京都の冬は半端なく底冷え寒い 京都は近いしね。。い…