ジャスミンの香りにつつまれて…

大阪府 河内長野市でアロマスクール、ルミエールを主宰。

リノベーション大作戦

f:id:mikanodai:20210517111352j:plain

お庭の薔薇 ボルドヌイ(夜間飛行)とガブリエルオーク

しばらく前に、私の子育て②長男編というタイトルで

長編を書いていたのですが、、

最後のアップロードを間違って消去。。。

みなさま、分かりますよね?このショック。。

そしてしばらくブログを書けないままでいました。

ごめんなさい。。

と言うわけで気を取り直して。。

この4月から長男は大学生になり家を出ました。彼にとっては念願の一人暮らしです。

で、、私はと言いますと、、同居の子供の最後の一人。。が家を出ていくと

なると寂しい気持ちでいっぱいです。空の巣症候群になるのは目に見えて

いましたので、、気持ちを切り替えることに!

息子がいたお部屋をそのままにしていると、その部屋を見る度にメソメソ。。

しそうでしたので、すっぱりと気持ちを切り替えて、

息子の部屋をゲストルーム兼、夫のリモート部屋にリノベーション

することに致しました。

f:id:mikanodai:20210517112330j:plain

リノベーション前 普通のお部屋です

普通の息子のお部屋。壁を水性ペンキで塗り、床もカーペットからフローリングに

張り替えることに。もちろん、全部DIYです。

構想1ヶ月。施工所要時間おおよそ1週間。でした。(片付け含む)

f:id:mikanodai:20210517112321j:plain

壁を塗り替えたところ

景色が良いですね。。

f:id:mikanodai:20210517112332j:plain

夫から長男に指導の様子

長男はもちろん、次女もフローリング張りを手伝ってくれました。頼もしい次女です。

長男は夫から工具の使い方、方法を教わっています。

こういった父息子の時間って本当に大切だと思います。今時YouTubeとかネットを

見ればなんでも分かる時代ですが、、こう言う父子の時間って、、

自分が父親になった時に始めてあの時間が大切だったことがわかるのですよね。

f:id:mikanodai:20210517112327j:plain

 

そして!そして!!とうとう完成です!

f:id:mikanodai:20210517111950j:plain

ブルーのお部屋です

インテリアコーディネイトはもちろん私、ルミエールです。

なかなか素敵にできたと自画自賛

AirBnb.できるんとちゃうかいな??と勝手に妄想。。

息子は様変わりしてしまった自分の部屋にちょっぴり哀愁を感じた

ようですが、、「でも自分の部屋は京都にあるから」

と息子も気を取り直し。。。

いつでも誰でもお泊まりに来れる。。

いつでも誰でも一緒に食事ができる。

これが私の理想ですので〜。大満足です。

始めてのお客様は。。。もちろん長男でした ❣️

 

本日の香り:ペパーミント、ジュニパー、ベルガモットブレンド

気持ちを前へ進ませてくれる至福の香りです❤️

 

#アロマ#アロマセラピー#自宅サロン#トリートメント#アロマスクール

河内長野#奥河内#アロマレッスン#精油#ワンデーレッスン#カルチャー

#リノベーション#DIY#ブルーのお部屋