ジャスミンの香りにつつまれて…

大阪府 河内長野市でアロマスクール、ルミエールを主宰。

娘と私

f:id:mikanodai:20190804195530j:image

4月に次女が社会人になり一人暮らしを始めて早半年が過ぎようとしてます。

夏になり、長女も友人を連れての帰国。

久しぶりに家族全員プラスゲストで賑やかな夏でした。

それぞれに大人になり、高校2年生になった長男もなかなか一丁前になってきました。

彼は将来、建築デザイナーになりたいそう。。。これまた難しい💦道を選んだもの。

しかしながら、意思は固いようなので、とりあえず見守るとしましょう。

次女は社会人になり、一人暮らしを始めて!ええー!貴方ってやれば出来る子!だったのね‼️的な。。。

毎日、お弁当を作り、晩御飯もなかなか手の込んだ料理を作り、毎週末は大掃除。換気扇までピカピカに。。。

家でのあの生活態度は何やったん??というくらいの頑張りっぷり。あとは素敵なダーリンか。。どこかにおられません?

長女との距離は結構難しい。

もういい加減良い年になった長女。

離れて暮らしてる分だけ、会った時に話したいこと、聞きたいことがいろいろあれど、、、私が話せば話すほどどうやら?勘に触る様子。

この2年ほど長女との距離が開いていて寂しい。。。

この長女は私のマイナスな思い行動に気付かせてくれます。

結局は目の前の人は鏡。という究極のエネルギーの法則に辿り着きます。

しかし、辿り着くまでジタバタジタバタ。。長女は私の鏡です。

家族が揃うと楽しくもあり、自分に気づかせてくれる時間でもある。

時には一言言わねばならない時もある。この一言言わねばならない時、言おうか?言うまいか?悩みに悩んで、でも、母にしか言えないことなので、覚悟を決めて、嫌われる覚悟で伝えているということ、子供達にはまだわからないだろうなぁ。

主人はそんな私を丸ごと見守ってくれている人です。

半分人ごとのようですけれど?

そんな巻き込まれない主人に

感謝してます。

本日の香り:バジルスイート