ジャスミンの香りにつつまれて…

大阪府 河内長野市でアロマスクール、ルミエールを主宰。

2021-01-01から1年間の記事一覧

10月〜12月研修会予定。その他

大変遅くなりました 10月〜12月の研修会の予定です。よろしくお願い致します〜。 参加は資格保持者の方対象です。 10月〜12月は新メニューの背面スペシャルトリートメントを 3回に分けて学びますので是非ご参加ください。 <10月研修会> 内容:身体のケア…

6月〜9月の研修会予定

紫陽花が綺麗ですねby犬 6月、紫陽花が美しい季節になってきました。 これは散歩の途中の地域のボランティアの人たちが植えてくれている紫陽花。 とっても綺麗です〜。 こちらは我が家の紫陽花。。 なんですが。。。 実は昨年、紫陽花を3本植えました。 こ…

ベイローレルとジュニパー

ベイローレルという精油。 実ははじめて手にしました。 月桂樹の葉っぱだけど、精油になるとどんな香りかな? 香りをかいでみると、はじめての感覚でした。 すうっとする中に深い何かがある。 深い何か??なんだろう?・謎です しばらく使ってみます。 今朝…

リノベーション大作戦

お庭の薔薇 ボルドヌイ(夜間飛行)とガブリエルオーク しばらく前に、私の子育て②長男編というタイトルで 長編を書いていたのですが、、 最後のアップロードを間違って消去。。。 みなさま、分かりますよね?このショック。。 そしてしばらくブログを書けな…

研修会4月〜6月お知らせ

お知らせ大変遅くなり申し訳ありませんでした。 長男の下宿もひと段落つきましたので4月〜6月の研修会の日程をお知らせします。 4月研修会 *呼吸法/セルフヒーリング *トリートメント:足 バスタオル類、フローラル水、レモン ラベンダーをお持ちください。…

ブレンドの妙

本日は、精油のブレンドのお話を。 精油はそれぞれに性格があります。 香りが違うのももちろんですが、、 香りから漂ってくるエネルギーと、またその性格が それぞれ違うんですよねえ〜。 なのでその組み合わせは百万通り❣️ ブレンドの面白いところは、 意外…

桜咲く🌸🌸🌸

桜 前回お話ていた長男H。 希望校に合格致しました〜パチパチ〜〜 桜咲きました。 発表の3日前のこと。 いつもの食料品の買い出しに、 荷物持ちと称して長男Hに付き合ってもらいました。 その時に家に飾るお花を購入しようと猫柳を手にしたのですが、 長男H…

香りの記憶

桜。 今日の夕方息子の大学受験の発表です。 京都にある建築デザインを学べる大学です。 桜咲いてくれたらいいなあ。。。 高校2年のはじめから、建築デザイナーを目指し始めた息子。 その決意が強く固まったのは、、 高1の終わりの春休み、プラハに住む長女…

節分2021

こんにちは。 今年は、本日2月2日が節分って 皆様ご存知でした? 私はつい1週間前に知りました。 124年ぶりだそうです。 地球の自転の少しの誤差が こういう風に現れるそうです。 んー、地球は周っているんだ 生まれてこの方2月3日が節分だと 思っていたので…

私の子育て①

2020年元旦 2020年あけましておめでとうございます。 今年はこの世界が困難を乗り越え、素晴らしい1年になるような。。 そんな予感がしています❣️ おせち料理手前たん熊さん、奥手作りお節 今年の元旦は夫の実家ではなく、 初めて我が家で家族揃って元旦を迎…