ジャスミンの香りにつつまれて…

大阪府 河内長野市でアロマスクール、ルミエールを主宰。

節分2021

f:id:mikanodai:20210202114335j:image

こんにちは。

今年は、本日2月2日が節分👹って

皆様ご存知でした?

私はつい1週間前に知りました。

124年ぶりだそうです。

地球🌏の自転の少しの誤差が

こういう風に現れるそうです。

んー、地球🌏は周っているんだ🧐

 

生まれてこの方2月3日が節分だと

思っていたので、びっくりでした。

昨年、今年といろいろ世の中大変でしたので、

厄除けのおぜんざいを仕込みます。

(私がおぜんざいを食べたいだけ😝🤤)

 

今回はフライパンで殻入りして

小豆を炊く方法で炊いてます。

こうするとアク抜きしないので、

ポリフェノールたっぷりで

健康に良いそうです。

 

f:id:mikanodai:20210202114832j:image

しいたけも炊いてます。

こちらは、うふふ。。もちろん恵方巻用です。

 

節分はその名の通り季節の分かれ目。

小さな庭にも春を感じます。

f:id:mikanodai:20210202115009j:image

さあて❣️後ほどおぜんざいと恵方巻

頂きたいと思います。

 

本日の香り:グローブ、バジル、オレンジ

     のブレンド

季節の変わり目は体調を崩しやすいので

パワーのある精油で体をサポートします。