ジャスミンの香りにつつまれて…

大阪府 河内長野市でアロマスクール、ルミエールを主宰。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

衝撃の経験

先日の日曜日。あまりにもお天気が良かったので小さなお庭でブランチ ティーカップは☕️お揃いではなく、 ちょっとアラカルト風。 好きなのを選ぶと気分上がりますね。 さて❣️今日、わたし、人生で稀に見る 衝撃の経験をいたしました❣️ いきつけの美容院が予…

お仕事との向き合い方

私のお仕事は3つあります。 ①主婦業 ②母親業 ③アロマの先生 そのうち②は来春、高校三年生の息子が 無事志望大に入学出来たら終わります。 ①はまだ続きますが、だんだん楽になってきました。 という訳で私のメインのお仕事は ③のアロマの先生になりつつありま…

10月〜12月研修会予定

た、た、大変お待たせしました汗 10月〜12月の研修会のお知らせです。 *10月「ボディリメイク背面」 季節の変わり目の疲れをスッキリさせましょう 16日(金)19:30〜 17日(土) 9:30〜 持ち物:バスタオル、フェイスタオル3枚 *11月「エッグトリートメント」 …

ボディリメイクの効果恐るべし!!

r 本日は、卒業生の研修会でした。 研修内容はボディリメイク。 ボディリメイクとは、ボディをリメイク。。(ってそのままじゃん!) するトリートメントです。 今日の研修はYちゃんお一人でしたので、私もモデルさんになって ボディリメイクを受けました。 …

ジェラシー

ジェラシーってなんですか???byワンコ (口周り汚くて。。汗。。失礼します) ワンちゃんもジェラシーという焼き餅焼くことありますが、、 それはいわゆる焼き餅。。可愛いものです。 愛犬からの焼き餅、もしくは、若い時の彼氏、彼女から焼かれる焼き餅…

家族だからこそ

こちらは先日訪れた京都二条院。 実は初めて❣️訪問でした 大阪人ってこんなものです。 京都の春は桜が綺麗。でも人が多すぎ。 京都の夏は暑過ぎてイヤ。 京都の秋はこれまた紅葉を見にくる人手が多すぎ。 京都の冬は半端なく底冷え寒い 京都は近いしね。。い…

幸せ時間

先日、新しくなったりんくうアウトレットへ 行って来ました。この写真、もちろんフィルターなどかかっておりません。 美しいですね〜〜 多くの方がスマホで撮影していて、それがまた 素敵と思ってしまいました りんくうアウトレットの良いところ❗️ ワン子も…