ジャスミンの香りにつつまれて…

大阪府 河内長野市でアロマスクール、ルミエールを主宰。

衝撃の経験

f:id:mikanodai:20201027214535j:image

先日の日曜日。あまりにもお天気が良かったので小さなお庭でブランチ🥰

ティーカップは☕️お揃いではなく、

ちょっとアラカルト風。

好きなのを選ぶと気分上がりますね。

 

さて❣️今日、わたし、人生で稀に見る

衝撃の経験をいたしました❣️

いきつけの美容院が予約がなかなか

思った日に取れず。。

わたし、一度決めた美容院を

浮気するタイプでは無いのですが、

そういう訳で、

先の事を考えて家の近くに変えてみよう。

と試みました。

 

と、、ある美容院に行き着き。。

スマホで調べるも、何も情報無し。。

でもその美容院、7年くらい前にある場所に

オープンしたのですが、閉店してないので、根強いファンがいらっしゃるのでしょう。。

(後で調べると、実際には他の場所から

開業して10年以上経たれているようでした)

このご時世に、、何の情報も、、SNS上に

上がってこない事。が逆にわたしの興味を

惹きました。何かがある⁉️とワクワクし出したのです。

わたしのワクワクMAXになり。。

予約を入れて初めて行ってまいりました。

そこで受けたヘアーカット。。

お店の雰囲気。

店員さんの接客。。

何よりオーナーさんのいでたち。。

結論から言いますと、

全てが素晴らしかった。

衝撃でした。

こんなところがこんな田舎にあったなんて🤭

灯台下暗し。。とはこの事です。

 

入店して、

お店の方による丁寧なカウンセリング。

洗髪。ドライヤー。

そして再度、ヘアースタイルについて

丁寧なカウンセリング。

ケーブを巻いてくれて、、

ここまでは女性。

さあ、カット始まるか?

と思ったらその女性店員さん。

「では、、よろしくお願いします」

『エッ⁉️別の人おったん?』

そして登場したのは、

山本寛斎さん?高田賢三さん?

みたいな。。。

衝撃😳😳😳😳😳

その方のシザー✂️テクニックの凄いこと!

衝撃❣️❣️❣️😱

あー、そう言えば、

映画のシザーハンズ🎞思い出した❣️

f:id:mikanodai:20201028083435j:image

全ての所作が美しく、施術を受けている間、

携帯を見たりするのはおこがましい。。。

いえ、勿体無い。

と感じるほど。。

まるでお茶の作法をみてるような感覚に。。

どこの美容院かはごめんなさい🙏

教えません。。😉

興味がある方は自力で行き着いてください。

プロとは。。。

仕事とは。。。

を再確認させて頂きました。

わたしも、アロマのセラピストとして、、

ようやく目覚め中です。

 

本日の香り:スイートオレンジ🍊🧡

なんだか、そんな気分🥰