ジャスミンの香りにつつまれて…

大阪府 河内長野市でアロマスクール、ルミエールを主宰。

ベイローレルとジュニパー

f:id:mikanodai:20210520101703j:plain

ベイローレルという精油

実ははじめて手にしました。

月桂樹の葉っぱだけど、精油になるとどんな香りかな?

香りをかいでみると、はじめての感覚でした。

すうっとする中に深い何かがある。

深い何か??なんだろう?・謎です😁

しばらく使ってみます。

今朝は芳香浴で使ってみました。

しばらく前の研修会でとても博識なKちゃん先生が、

ベイローレル+柑橘系+樹木系の香りを進めてくださったので、

本日はベイローレル+ベルガモット+ジュニパー

・・・・・ん??んん???

とっても、、なんて言いますか。。。

素敵な香りです。さすがKちゃん先生チョイスです❤️

そういえば、何年も前にランチをご一緒した時に

教えていただいたこと。

「クレンジングする時はたっぷり使って決してお肌を擦ったら

ダメなんだよ〜。

お肌を擦ると、そこがサメの肌のようになって

そこのところから水分が蒸発して乾燥するんだよ=。」

なるほど!!今では世間でも常識のお話かもしれませんが、

私には超納得の眼から鱗のお話でした。

それでその日からKちゃん先生に教わったようにクレンジング、洗顔

してみましたら、、みるみるお肌が回復いたしました。

1週間くらいでモチモチお肌の完成です。

あれから何年も立ちますが、、、

気を抜くと擦ってしまっている私。。。とほほ。。

それで、思い出します。Kちゃん先生のお話を。

話は変わりますが、

アロマセラピーにおける基本的な精油の一つに

ジュニパーがあります。

実はジュニパー、、、わかっちゃいるけど、

必要な時にしか使わない精油でした。

で、これじゃあいかん。ジュニパーをもっとよく知ろうと

最近ジュニパーを良く使っています。

で、気づいたこと。。

「ごめんねジュニパーちゃん。あなたの本当の

姿を私は知らずにここまできていました。。。

ジュニパーちゃん、心も身体も浄化してくれる精油

って私は説明していましたけど、、、

深くは理解していませんでした。

ごめんね〜〜。

でも、最近ジュニパーちゃんを使って、

その清々しさ、真っ直ぐなエネルギー、

そして力強さ、にやっと気付きました。

ごめんね〜。今頃気づいて。。

そして、ありがとね〜。」

という訳で、最近私は芳香浴に良くジュニパーを

使うようになりました。

おすすめです。

だってすごいと思いませんか?

芳香浴で香りをかいでいるだけで、その精油が持つエネルギーが

自然に身体に入ってくる。。

曲がりくねりすぎてた私の心をまっすぐにしてくれるようです。

しっかりとそのエネルギーが入って根付いてくれますように。。

 

本日の香り:ベイローレルとベルガモットとジュニパーのブレンド