ジャスミンの香りにつつまれて…

大阪府 河内長野市でアロマスクール、ルミエールを主宰。

桜咲く🌸🌸🌸

f:id:mikanodai:20210311104824j:plain

 前回お話ていた長男H。

希望校に合格致しました〜🌸🌸パチパチ〜〜👏

桜咲きました。

 

発表の3日前のこと。

いつもの食料品の買い出しに、

荷物持ちと称して長男Hに付き合ってもらいました。

その時に家に飾るお花を購入しようと猫柳を手にしたのですが、

長男Hが「こっちにしようや」と桜の硬い硬い蕾がついた枝を

指差しました。多分何も考えず、桜が良いと思っただけだった

と思います。

そして、家に帰って早速その桜を家のあちこちに

飾りました。

翌日。。。ふと気がつくと硬かった蕾が、、

ひとつ、ふたつ、、咲き始めているのです。。

発表2日前。。

「ああ、、、この桜のように長男Hにも🌸咲いて

欲しいなあ。。。」

そのまた翌日。桜はさらに🌸🌸🌸沢山咲いておりました。

その時、、、散ってる🌸はないか????

と気になる私。。。「セーフ!まだ散ってる桜はない」

・・・この時、長男Hの無意識の行動と、家に🌸を

飾った意味を悟るのでした。。。

 

世の中、偶然なんてものはひとつもない。

というのが、、アロマセラピーを学び始めてから知ったことです。

すべての出来事は意味があって起こっています。

そしてそのすべては、、、愛。。なのだと思います。

この🌸のように長男Hにも桜咲いて欲しいなあ。。。

 

合格発表の日。

発表は夕方の5時。。(遅い時間〜〜)オンラインで。

その日は一日朝からソワソワ。。。ドキドキ。。

で心臓持ちそうにないので、私はいろいろ用事をしました。

合格発表の1時間前、、パソコン作業をすることに。。

これ、時間を忘れて集中できるのですよね〜。

 

17時!「おおおおおおおお〜〜〜〜!!!」

という雄叫びが長男Hの部屋から。。

私「え?どっち??散っての雄叫び?咲いての雄叫び?」

自分の部屋をドンと開けてドドドドドドドドド〜〜〜〜!!!

階段を降りていく音が。。。どっちやねん??(私不安。。)

階下で長男Hと夫が大騒ぎしている声!

私「咲いた🌸のね!」

とほっとしてアロマの部屋を開けると、長男Hが飛んできて

私「おめでとう〜〜!!ほんまにおめでとう〜〜!!」

長男H「ありがとう❗️ありがとう❗️今まで協力してくれてほんまにありがとう‼️」

まさか。。の御礼の言葉を頂きました。

これ一生の宝物。

飾っていた🌸は満開🌸🌸🌸🌸🌸になっていました。

 

あともう一人気になっている子がいます。

🌸が咲くのを、ご家族揃って祈っているでしょう。。。

その子にも🌸咲きますように。。。

きっと満開の🌸🌸🌸🌸🌸が咲いて、、

今までの道のりの意味を。。深く。。深く。。。

感じることでしょう。。

 

そう。。。世の中に偶然。なんてものはひとつも

ないのです。。

怪我や病気、そして、起こる出来事。。。

起こったことから謙虚に学んでまた前へ

さらに前へ進んでいく。。

それこそが人生。

でも深く考えすぎず、

ケセラセラ〜〜。と生きることも大事。

精油を使う時、、、植物から抽出された純粋なエネルギー

が身体に染み込んできます。。

そのエネルギーに触れることによって、

大切なことに気づける。。

自分で自分を癒す。。

これがホリスティックアロマセラピーの原点です。

 

あ、、、お庭でウグイスが鳴きました。

良い声です。。これから、、

ウグイスの鳴きの練習が始まる季節ですね。。

春先に下手くそだった新米小僧が、、

夏のはじめ頃には上手になっていく姿が。。

可愛い。。。と愛でる今日この頃。。。

もうすぐ春本番です!!

 

本日の香り:パルマローザとオレンジのブレンド

パルマローザのなんとも言えない、複雑なんだけど優しい香り。

まさにケセラセラの人生かな?いろんな事があるけど、

軽やかに生きていきましょう〜〜。オレンジを足して、

さらに軽やかに〜〜。