ジャスミンの香りにつつまれて…

大阪府 河内長野市でアロマスクール、ルミエールを主宰。

初雪〜とくるみ割り人形

f:id:mikanodai:20201215113232j:plain

低糖質アップルケーキ

寒いです!!とうとう初雪見ました。粉雪まってます〜〜。

家の中。2階のストーブつけようと思ったら、

ナント!!8℃ですよ😱 お外じゃないですよ〜。

家の中ですよお〜〜。そりゃ寒いはずだ。。

どんよりとした雲。。たま〜にお日様が差し込む。。

キ〜ンと冷えたビール🍺。。ではなくて、空気。。

冬到来です⛄️。

こんな日は、お家にお篭りで、またまた低糖質アップルケーキを焼きます。

家中リンゴの焼けた良い香り〜〜。

低糖質。。の言葉に騙されちゃいけません!けど。。

騙されてます。。心がっ><

でもね、でもね。。このケーキ食べたら翌日の腸の調子がとても

良いんです〜〜。

もうすぐ焼けます。。

 

f:id:mikanodai:20201215115913j:plain

焼けました。。ちょっと焦げた。。けど、、これもまた美味しい😋

 

だんだん日が短くなってきました。

起きる時間の6時は、、真っ暗。

起きにくいですね。

でももうすぐ冬至ですよ〜。

今年のこの日は私にとってスペシャルな日です。

バレリーナ長女のくるみ割り人形

チェコ国内に国営放送からTVで

ライブ放送で流れます。

また、youtubeでもライブとそのご6日間ほどアーカイブ

流されます。

なんと。。。。クララと金平糖の精です。

いやあ〜〜。緊張するでしょう。。。

ライブですから。。

チェコ国営放送から

「困難な時にも喜びを与えることは大切なこと」

と銘打っての放送です。

チェコ🇨🇿素晴らしい👏

くるみ割り人形」はヨーロッパの方々にとって、

まあ、、日本人に置き換えると初詣?みたいな

風物詩です。

家族みんなで劇場へお洒落して出かける。

おじいちゃん、おばあちゃんも。。

私にとっては、こんな時だったからの、、

ありがたいオンラインライブ放送。。

24年間。バレエ生活を応援し続けてよかった。。

と思います。

私にとって何よりのクリスマスプレゼントであり、

お誕生日プレゼンント(12月がお誕生日月です)。

本当にありがとうございます。

どうか、、世界中に平和と平穏がおとづれます様に。。

コロナの終息を祈ります。

娘が、大役のお役目。無事に果たせます様に。。

オンラインライブお楽しみください。

www.youtube.com

本日の香り:ラベンダーフランス

ちょっとおフランスの田舎の。。香りです。

爽やかで高貴な香りします。