ジャスミンの香りにつつまれて…

大阪府 河内長野市でアロマスクール、ルミエールを主宰。

プラハDay7

なんだか間延びしてしまいましたが💦

夫と息子のインフルも手洗い、マスク、ユーカリでかわし元気なわたくしです。

プラハも最終日。明日は日本へ向けて帰国です。

この日は12月24日。クリスマスイブですから、お店はほとんど全部閉まってます。

なので、夜のホームパーティーに向けて準備。

f:id:mikanodai:20190214075527j:image

前日に買ったお肉。近所のお肉屋さんで

上等なお肉を買って2kgで3500円‼︎

お安くないですか?

しかし!ー赤身のお肉は日本のに比べて固〜い‼︎

ローストビーフの予定を変更してシチューにしました。

このシチュー。栗原はるみさんのレシピなんですが、、、

皆さんにお出ししたら、これは日本のレシピ?美味しい〜〜。

という事でした。

私には、何が日本のレシピ???なのかさっぱりわかりませんが、海外の日本食メニューなどでのありがちな?なんちゃって?に近いのでしょうか?

でも、美味しかったよん❣️
f:id:mikanodai:20190214075541j:image

こちらは娘手作りのレアチーズケーキ🍰最高に美味しかった❣️友人から教えてもらった最強レシピなんだとか。
f:id:mikanodai:20190214075531j:image

娘とルームメイトが作ってくれたジンジャークッキー🍪
f:id:mikanodai:20190214075519j:image

なぜか??男子に不評な小人のサンタ。

娘と私は可愛い😍と思うのですけれど、どうでしょう??????

男子達には可愛い???どこが???

と理解不能らしい。
f:id:mikanodai:20190214075523j:image

クララからのクリスマスプレゼント。

くるみ割り人形〜〜❤️

今までで一番のプレゼントでした🎁🎁
f:id:mikanodai:20190214075535j:image

翌日の朝。出発前にみんなでもう一度カレル橋へ。

f:id:mikanodai:20190214080910j:image

カレル橋からの白鳥さん達
f:id:mikanodai:20190214080906j:image

プラハ、bye bye 👋

また会う日まで。できたら来年❤️✌️f:id:mikanodai:20190214080913j:image

本日の香り:レモンユーカリユーカリブレンド

花粉の季節がやってきました💦免疫アップです❣️