ジャスミンの香りにつつまれて…

大阪府 河内長野市でアロマスクール、ルミエールを主宰。

嬉しかった事

f:id:mikanodai:20200302091002j:image

2020年2月チェコ国立バレエ

 

チェコ🇨🇿のプラハでバレエダンサーとして

頑張っている娘の嬉しいデビュー。

「オネーギン」のオルガ役デビューです。

 

オネーギンは娘がプロとしてハンガリー国立バレエめ初デビューを飾った演目。

右後ろに写ってます。

f:id:mikanodai:20200302090959j:image

2012年11月ハンガリー国立バレエ

 

オネーギンに関しては以前にもいろいろ書いたことありましたが、娘にとっても、夫と私にとっても思い入れ深い演目。

夫なんてバレエ公演の6/11回‼️まさに半分はオネーギンを見てます笑笑。

ハンガリーで2回、韓国で1回、大阪で1回、

シュツットガルトで1回。

本家本元のシュツットガルトでもオネーギンを観ました。

そのうちオネーギン評論家になれるんと違う?

と笑っていますが、夫はほとんど娘しか観ていないのでは??と。。。

というのも感動も何も???な感じです。

いや、もしかしたら物語を読む力が無いのかも?そーいえば、結婚30年になろうとしてますが、、夫が小説を、読んでるのを見たことは

一度も無い⁉️ビックリ‼️です。

が、そういう人もいるんだな。。😅

ハンガリー🇭🇺オネーギンはその舞台の広さから

特に3幕の舞踏会のシーンが圧巻で美しく。。。

そうそう、ハンガリーでは一番最前列に背が高く美しい人をならべてるのです。

これは〜〜❣️参りました❣️状態でした。

そして主演のオネーギン、タチアーナ、オルガ、レンスキー共に説得性有りで最後泣きました😭😭

本家シュツットガルトのオネーギンは、

ひたすら美しく、美しいダンサー達の夢の競演。でした。

第2幕のラリーナ家の舞踏会シーンでは脇役達の名演技が光ってました。

チェコはまだ観てないので分かりません。

そのうち観てそれぞれの良さを比較してみたいと思います。

 

それはさておき、

よく頑張りました。オルガデビューを観に行くこと出来なくてとても残念でしたが、

またそのうち必ず観に行きたいと思います。

私にとっても思い入れ深い演目ですから。

f:id:mikanodai:20200302090954j:image

2012年11月ハンガリーオペラ座にてオネーギン公演の後。

うーん、夫髪の毛黒い。

私、若い。。

あれから8年。娘はバレエ🩰を続けることが出来てて、私達も健康で暮らしていることは

幸せな事です。

 

世界中で新型コロナウイルスが大変な事になっています。

オーストラリアの森林火災はようやく雨が降り治り出したようですが、

トルコあたりはアメリカ含め不穏な空気。

世界が平和でありますように。。。

さあ〜〜笑って免疫力アップしていきましょう〜〜❣️

本日の香り:ユーカリステイジリアーナ

花粉の季節、鬱陶しいお天気に最適❣️気分を上げてくれます⤴️⤴️🥰