ジャスミンの香りにつつまれて…

大阪府 河内長野市でアロマスクール、ルミエールを主宰。

ラ・バヤデール

f:id:mikanodai:20190124081343j:image

昨日、英国ロイヤルバレエのシネマ。

「ラ・バヤデール」を大阪ステーションシネマへ観に行って来ました。

夕方17時からの上映だったので、 始まる前にISETANの地下バルで一杯🍷

ここの地下バル、デパ地下になるのですが、デパ地下で買ったお惣菜や、カウンター式のイタリアンやら、スイーツやら、とにかく好きなものを購入。

そしてワインでもビールでも購入したものを食べられるシステムです。

これ良い〜〜👍会社帰りや、ちょっと試してみたいスイーツなど、お試し食べしてから購入すること出来るじゃないですかあ〜〜。と言うわけで、主人を待つ間に、わたしもワイン🍷とカリブーストで軽く一杯。。。といっても全部飲めないので、到着した主人に全部飲んでもらいました〜〜。

 

いよいよ開演。

こちらはガムザッティのオシポワ

f:id:mikanodai:20190124082128p:image

配役

ニキヤ:マリアネラ・ヌニェス

ソロル:ワディム・ムンタギロフ

ガムザッティ:ナタリア・オシポワ

という豪華版。

影の王国では、チェ・ユヒさん、高田茜さんも出演。パダクションには金子扶生さん。

脇役も豪華〜〜。

以下あくまで個人的感想です。

今回初めて見て思ったこと。。

今まではニキヤ可哀想〜。と思っていたのですが、オシポワガムザッティにより、ガムザッティも可哀想〜😢と思いました。

だって、父から言われた結婚相手。

素敵❤️なソロル戦士。一目惚れ❤️

と思ってたら、ソロルには好きな娘がいたという。。そんでもってその娘に会ってみたら美しい。金銀で諦めて貰おうと思ってもニキヤは拒否。

そうとわかっていながらの結婚。

何とか自分の方に振り向かそうと。。。

もう、可哀想でした。

ソロルはというと、、、ニキヤに愛を誓いながら、上官に褒美として娘と結婚させてやろう。なんて言われたら断ることも出来なく💦出てきた娘はこれまた美しい🌟。思わず。はい。と言ってしまう。あかん奴やーん‼️

んでもって、迷いながらもにこやかに結婚式。ニキヤの登場で動揺するも、ガムザッティに連れられて毒ヘビに噛まれたニキヤを捨てて退場〜〜。あかん奴やーん‼️

んでもって、阿片に溺れるという。。。

ダメダメ男の典型。

どなたか?感想に、、前世の美女二人が命をかけてソロルを取り合うけど、そんな価値ソロルにありますか?と書かれてて、そのとお〜〜り👍

と思いましたが、まあ、昔からよくあるある話。ですよね?

とにかく、主役3人の演技が素晴らしく(ムンタギロフの優柔不断のダメダメ男の好演も含め)特にオシポワの演技が素晴らし過ぎて、踊りのテクニックも素晴らし過ぎて❤️🌟大満足でした。

そうそう、パダクションで踊ってた金子さん、ロイヤルに入団される前からファンなのですが、パダクションのなかで光り輝いてました。

美貌とクリーンな踊り。

金子さんのニキヤデビューが楽しみだわ❣️

シネマ、素晴らしかったのですが、

このくらいプラスアルファくらいの

お値段で、生の舞台を日本で観たい。。

日本はチケット高すぎる‼️

まあ、国の補助が無いからなのですけど、、

文化。芸術って、これではご飯を食べる🍚ことは出来ませんが💦

心の栄養であり、財産なのですよね〜〜。

まだまだそういう面では後進国と言わざるを得ない日本🇯🇵

豊か。の定義。間違った方向に行かないで〜〜🙏と切に願います🤲🤲

で、終演後、調子に乗ってまた主人と地下バルで一杯🍷

f:id:mikanodai:20190124085207j:image

女性2人でワインボトル2本空けてる人や、同僚かな?男性3人でワイワイ飲みながらワイン3本目。とか、あちらでは私達より少し上のシニアご夫婦がビール🍺飲んでたりと。。。楽しそう。。

良いですね❣️このシステム👌

本日の香り:スイートバジル