ジャスミンの香りにつつまれて…

大阪府 河内長野市でアロマスクール、ルミエールを主宰。

エネルギーほど信じられるものはない

トルコ カッパドキアより

美しい写真が届きましたよ。

チェコ在住の長女が休暇を利用して行ったトルコから写真が

送られて来ました。

この美しい景色はインスタグラムの中だけかと思っていたら、

リアルにこのままの美しすぎる景色で感動したらしいです。。

本来なら一緒に行く予定だったのだけれど。。。

コロナが落ち着きつつあったと思ったら、

次はウクライナの紛争があり、航空チケットが取れず。。

断念。。世界の平和を祈る毎日です。

 

我が家のアイドル

さて、タイトルの案件です。

この世の中エネルギーほど信じられるものは無い。

とアロマをしていて最近ようやく体感として

わかりつつあります。

簡単に言えば、出したものは返ってくる。

因果応報。。。とも言います。

因果応報という言葉は現代では悪い方の意味に使われることが多いですが。。。

昔の人はエネルギーの仕組みを体感としてわかっていたのですね。。凄いなあ〜。

でも、

逆に言えば、プラスのエネルギーを出せばプラスで返ってくる。

それはたまに、、

とんでもないくらい、、、

自分では思いもよらないほどの

ビックプレゼントになって返ってくる時もあります。

それは自分を信じて疑わず真っ直ぐな

思いで行った時に💓です。

出したものが「愛」であれば。。です。

例えば、勘違いしやすいのは、

愛情。。情がついたら、ダメです。

返ってきません。

愛と愛情の見分け方は簡単です。

「〜〜のに」「〜〜〜たら」

が付くか付かないか?です。

 

愛だけ(謙虚に。。。)出したなら、、

本当に思いもよらないような

ビックプレゼント!!

なぜビックプレゼントなのか?

それは自分では、予想も想像もできないようなとんでもなく嬉しい形で

やってくるからです。

 

私たちアロマセラピストは地球や周りに

プラスの想い、

エネルギーを送る。。ということをします。

精油に触れれば、そんな思いは自然と湧いてきます。

精油は地球からのプレゼントで愛そのものですからね。

だって、ハーブと言われる植物は地球に生えているでしょう?

地球から生まれた愛そのものです💓

この地球上で一番大きな生命体・・それは地球。。

美しい地球に送れば、、私たちが想像もつかないような

そんな美しいプレゼントを受け取ることになります。。

素敵だと思いませんか?

 

プラスの想いで生きることは。。

自分だけではなく周りの人にも影響します。

周りの人も幸せにします。

 

今、ウクライナでは大変なことになっています。

心痛めている人も多いことでしょう。

ロシアに住む人々もきっと多くの人が

心を痛めていることでしょう。

息子を戦争に出さなくてはいけないお母さんのこと、

戦地に行きたくない青年のことを想うと

胸が痛みます。。

 

平和な日本からできることは限られていますが、

私は自分や家族が健康で幸せで過ごせるからこそ、

自分が何をするべきか。。

を健全に考えることが

できるのではないかな?と思います。

何をするべきか?

それは人それぞれ違うし自由だと思うのですが、、、

この地球上でのエネルギーの仕組みを知ること。

それは大きな一歩だと思います。

 

私?今朝想いもよらないようなビックプレゼントを

いただきましたよ💓

出したものは返ってくる。。。

で、、嬉しくて調子に乗ってましたら。。

今朝、ゴミ出しをするときに夫が言った一言に「えっ!?」

とマイナスを出した瞬間、、右足の親指を

おもいっきり

ぶつけて痛い思いをしました。。

とほほ。。

反省。。。ごめんなさい。。

この地球上のエネルギーの法則です。

うふふ。。

 

本日の香り:

インティマシーというイランイランやフランキンセンスブレンドオイル。

心落ち着けるために〜〜。