ジャスミンの香りにつつまれて…

大阪府 河内長野市でアロマスクール、ルミエールを主宰。

プラハDay 2

f:id:mikanodai:20190117075032j:image

ホテルの窓から。

娘のアパートメントの近くのホテルに宿泊。

あ〜ヨーロッパに来たー❣️という景色です。どの建物もいったい何百年前?に建てられたんだろう?

でも建物の中はリノベイトされていて、

新しくとても綺麗。

何より、この寒空の中、ホテルの中は暖かい。半袖でも充分です。

こちらはセントラルヒーティングが発達してて羨ましいです。

家の二階が5℃❄️とかいう、我が家。日本の家屋とは違います。

f:id:mikanodai:20190117075600j:image

プラハ
f:id:mikanodai:20190117075610j:image

聖ヴィート大聖堂


f:id:mikanodai:20190117075603j:image


f:id:mikanodai:20190117075607j:image

ムハ(ミュシャ)製作のステンドグラス

2日目の今日は王宮へ

プラハ城がある王宮は、ひとつの街になっていました。

お城、教会、職人の家。

まるで中世の騎士がそこに歩いてるかのような気分になります。

f:id:mikanodai:20190117080936j:image

チェコの作家、カフカも住んでいた黄金の小道
f:id:mikanodai:20190117080940j:image
f:id:mikanodai:20190117080950j:image
f:id:mikanodai:20190117080943j:image

こういう手仕事が可愛い


f:id:mikanodai:20190117080947j:image

王宮からのチェコの街並み

f:id:mikanodai:20190117081203j:image

なんだか可愛くないですか?


f:id:mikanodai:20190117081207j:image

娘のバレエ団の前にあるカフェで☕️を飲みながら娘を待ってます。

まったりとうとうと眠くなりました。

時間がゆーっくり流れています。

f:id:mikanodai:20190117081545j:image

この日はランスルー、いわゆる通し稽古。があったらしいです。

プリンスのジョバンニさん。素敵❤️😻

本日の香り:ラベンダーフランス

朝からストーブガンガン🔥ですが、寒い〜❄️☃️なんで日本の家はこんなに寒いのー?