ジャスミンの香りにつつまれて…

大阪府 河内長野市でアロマスクール、ルミエールを主宰。

いざ初釜へ

f:id:mikanodai:20190130102120j:image
f:id:mikanodai:20190130102115j:image

何十年かぶりに?初釜へ行って参りました。

思い返せば20代の頃に習ったお茶。

やっとやっと再開。

楽しい。

奥深い。日本のわび、さび、美の真骨頂!

日本人でありながら、私にとっては非日常の世界。

先生すばらしい。凄いです。。。

初釜の準備をするって、お正月のお節料理作るより大変。

段取りが全て。

凄いなあ〜〜。

の一言です。

それを何も用意しておりませんが。。。

の体で現れる普段と変わらぬ先生の姿に脱帽。。。

お花、お軸、茶器、お茶、お食事全てが

学びの連続でした。

先生から学んだこと。

「謙虚」

謙虚な人は美しい。。。

ありがとうございました。

本日の香り:ユーカリ

夫が風邪?もしくはインフルにかかりまして💦家中ユーカリに浸っております。どうぞ誰にもうつりませんように。。。🙏