ジャスミンの香りにつつまれて…

大阪府 河内長野市でアロマスクール、ルミエールを主宰。

2020年令和2年

f:id:mikanodai:20200107120749j:image

2020年で令和2年がはじまりました。

今年の私のホ目標は、

「楽しく過ごす」

です。

これを家族の前で発表したら、

大ブーイング👎👎👎

何故か?って?

今でも充分楽しんでるのに、なんてこと❗️

というのが家族の言い分のようです。

違う〜違う〜。自分勝手に楽しく過ごすのと

ちゃいますよ〜〜。

私が目標としてるのは、、、

何をするのも楽しく過ごす。

言い換えれば、

家事(正直、、あまり好きとは。。)でも、

仕事、、まあこれは今までも楽しくさせて頂いてましたが、今年はもっと自分が楽しもうと。。

その他もろもろ。。

本気でいろんな事を楽しもうと思ってます。

お節料理作りはもはやそんな中のひとつ。f:id:mikanodai:20200107153250j:image

今年も頑張りました。

今年は、次女の頼もしい〜〜お手伝いもありました。

娘との楽しい、貴重な時間です。

何故、こんな事を思うようになったかというと。。。

5@歳のお誕生日直前、

今は、今しかない。。

と強く思ったのです。

ふと昼間に。。。

 

3人の子供達が

赤ちゃん、小1、小3。。の時、

超超超忙しかったけど、子供達の笑顔や

甲高い笑い声に囲まれて、、楽しかったなあ〜〜。

もう少し大きくなって、保育園、小学校、

中学校の時は、毎日が目曲ぐるしかったけど、、なんだか、あの時を思い出すと

幸せだなぁ〜。

と振り返った時、

嗚呼、あの時は戻って欲しくても二度と

戻ることは無いんだ。。

と、、気付いたら、涙がポロポロこぼれてきたのです。

幸せだったなぁ〜〜。

あの時間をもっともっと大切に過ごせば良かったなあ。と。。。

今までもわかってた事ですが、

超実感として沸いたのです。

 

ですから、毎日を大切に、

何事も一期一会。

楽しく過ごそうと。。。

結構深いところから出た思いなのですが。。。

家族に一蹴されたわたし。。。

まあ、これもまた幸せね。

と思える今日この頃でした。

本日の香り:心のリセット バジルです。