ジャスミンの香りにつつまれて…

大阪府 河内長野市でアロマスクール、ルミエールを主宰。

次女プラハ上陸❣️

f:id:mikanodai:20190221163307j:image

我が家の次女、大学の卒論発表も無事終わり、卒業も確定したので、社会人になる前に春休みを利用してプラハに上陸致しました!

同行してくれたのは、家族ぐるみでお付き合いしてもらってる、R姫とM姫。

R姫はカナダに2年間のバレエ留学の経験者。M姫は日本生まれましたが、幼稚園はアメリカ、小学校は韓国、中学校高校はシンガポールアメリカンスクールという、兄弟間の会話は英語❣️というなんともインターナショナルなおふたり。私としては安心。。。

次女が言うには、姉の家ではきっと自分ひとりだけが英語理解出来ないなあ〜〜💫と。。。いえいえ、あなた❣️あなたも大学1年の春、カナダ留学一か月強したじゃないですかあ〜〜💦

あの時は、私のいとこの家にホームステイさせたのが間違いだった。。。

家の中は、日本語わかる私のいとこ。

甥っ子。そしてカナダ人の夫。。

んー、ま、良い経験でしたわね。。

まあ次女、頑張れ👍👍👍

楽しい楽しいプラハ旅行になりそうね。

3人でローマ、ヴェネツィア、そしてベルリンも行くそうな❤️

青春っていいわね❤️

本日の香り:ホーリー

爽やかな癖の無い。スッキリ元気になる香りです。私の大好きな香りのひとつ。

クスノキ科の植物だそうです